スキレットでオレンジスフレパンケーキ(*^^*)ふわっふわ

スキレットでオレンジスフレパンケーキ(*^^*)ふわっふわ
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

ホットケーキミックスがあったので、スキレットでパンケーキを作りました!

★材料

(2人分)

  • ホットケーキミックス

    70g

  • 砂糖

    60g

  • 2個

  • 豆乳

    100ml

  • フルーツ、アイスクリーム、チョコなど

    お好み

★作り方

(15~30分)

  1. 1.


    卵を卵白と卵黄に分け 卵白に砂糖半分をいれ固いメレンゲを作る。 卵黄には砂糖残りを入れクリーム状まで泡立てたらまた、ホットケーキミックス、豆乳を入れさらによく混ぜる。

    メレンゲを少し卵黄に加えよく混ぜたら、残りを少しずつ入れて切るように混ぜる。

    スキレット2つに流し込み、天板に乗せ180℃のオーブンで20分くらい焼き、好きなフルーツやアイスクリームでトッピングする。

★ワンポイントアドバイス

メレンゲをしっかり泡立てればオッケーです!

玲子さん

玲子さん

大食い早食い食いしん坊のママ&おばあちゃん&新婚妻です(笑) 美味しいものを食べること、作ること、食べてもらうこと大好き! レシピを書くのはもう中止しようかと思っています。 今まで皆様ありがとうございました。