ほんのり甘いキャロットケーキ♪8歳児が作りました レシピあり

ほんのり甘いキャロットケーキ♪8歳児が作りました
  1. 3
    おいしそう!

昔、ファミリーピュア(だったかな?)っていう洗剤のCMが大好きで。 幼稚園の女の子がお弁当のニンジンを残して帰って来て もじもじしながら「残しちゃった・・・」ってお母さんにお弁当箱を差し出し、 お母さんが「よーし!」って言ってケーキを作り始め・・・ おやつの時間に 「ケーキよ~」 と出し、子供達は美味しそうに食べながら 「わぁ~、美味しい~!」 「それ、ニンジンのケーキなのよ~」 「え~!......

たっきーママ(奥田和美)さん

たっきーママ(奥田和美)さん

時短料理研究家。 「料理レシピ本大賞in japan'2016」入賞。 「レシピブログアワード」お弁当部門3年連続グランプリ、レジェンド認定。 著書計20冊、累計120万部突破。 大阪府在住、19歳と15歳男子の母。 フードアナリスト、フードコーディネーターの資格あり。