MG1の誕生日に、まずは、あんぱん

MG1の誕生日に、まずは、あんぱん
  1. 2
    おいしそう!

あんぱんを焼いた。そのまえに、早朝から、餡を炊いた。細かめの潰し餡。おいしい餡が炊ければ、当然、ふっくら、おいしいあんぱんができる。これは自家用ではなく、MG1への誕生日プレゼント。これまでの誕生日は、(ほぼ強制的に)バースデーケーキを作って、持っていってたけど、今年のリクエストを訊いてみたら、・あんこ・フルーツポンチ・アイスクリーム・ポテト・チャーハン・シュークリーム・チョコ・メロンパンの、どれ......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。