退院へ向けての準備 レシピあり

退院へ向けての準備
  1. おいしそう!

今年の我が家のクリスマスケーキ。イングリッシュスパイスドケーキ 家の中が少しクリスマスらしくなりました。 一時はどうなることかと思った母の大けがも、リハビリと母の頑張りで、どうにか杖を使って家の中を動けるまでになった。一人でトイレにも、歯磨きにもゆっくりではあるが自立へ向けて進歩している。年末年始も目前で、来月また大手術を控えている母を何とかお正月を私の家で過ごさせたいと頑張った甲斐あって、クリス......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。