とうもろこしの想い出 ~レシピは『レンジでチン☆蒸しとうもろこし』です~ レシピあり

とうもろこしの想い出 ~レシピは『レンジでチン☆蒸しとうもろこし』です~
  1. 6
    おいしそう!

こんにちは~ こちらは日中は相変わらず暑いのですが、夕方を過ぎると涼しくなり、耳を澄ませばもう秋の虫の鳴き声がします。 秋にどんどん近づいているんだけど、畑では真夏の野菜が収穫を迎えました。 とうもろこし とうもろこしって収穫して30分後から糖度が下がってくるので、いつも昼の休憩に入る直前に収穫して、すぐに蒸して食べるんです。 これはもうすぐ収穫のとうもろこし。 ひげの部分(絹糸)......

Farmer's KEIKOさん

Farmer's KEIKOさん

京都の山の中で暮らす農家です。簡単・時短の野菜料理や田舎暮らしの事、虫や鳥、猫のミントちゃんと犬のバジルくんのことなど日々の出来事を綴ります。