食べる野菜ドレッシング♪ ボイルポーク☆カラフル野菜の海苔ドレかけ

食べる野菜ドレッシング♪
ボイルポーク☆カラフル野菜の海苔ドレかけ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

今日も暑い😵💦
水分補給しても大量な汗で流れでてしまう⤵︎
水分補給を沢山するせいで、お腹はチャプチャプ🏊💦
食欲も減退⤵︎体力も消耗しがちで、身体が欲するのは冷たいものと、さっぱりといただけるもの、あとは塩分かな😅

豚しゃぶのサラダがいいな💕
と思ったのだけど、豚肩ロースブロックがあったので冷凍庫整理も兼ねて( ̄∀ ̄)
豚ちゃんを圧力鍋で加圧して放置。
スライスして、野菜いっぱいの海苔ドレで頂きました🤗

ピーマン苦手な息子達もパプリカなら食べる❣️
合わせた海苔佃煮効果でパプリカの味が前面にでず、豚ちゃんと合わせることでパプリカは甘味に代わるのね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

豚ちゃんにこのドレッシングをたっぷりのせると野菜のシャキシャキ感も楽しみながらいただけて、野菜を楽しむドレッシングになってるかな💚とも思えたり💛

このドレッシング、豚しゃぶサラダのドレッシングとしても、チキンやホタテのカルパッチョ、お刺身でも👍

魚介のドレッシングにするなら、タバスコか、一味唐辛子を加えるとドレッシング全体の味にキュッと締まりがでて、こちらもオススメです😊

今日もお仕事頑張ったから?
飲むぞ( ̄∀ ̄)✨

★材料

(5人以上分)

  • カラフル野菜海苔ドレッシング

  • ☆海苔佃煮

    15g

  • ☆オリーブオイル

    15cc

  • ☆塩胡椒

    適量

  • パプリカ(赤、黄)

    1/4個ずつ

  • にんじん

    1/3本

  • 胡瓜

    1/4本

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    野菜を細かいみじん切りにして☆材料であえるだけ

★ワンポイントアドバイス

ドレッシングは、召し上がる直前に作りお肉又は白身のお魚などにかけて下さい。
ドレッシングをあらかじめ作る場合は、野菜から水分が出て味が薄くなるので、海苔佃煮または塩胡椒の量を調節して下さい。

このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆