スモークサーモンの野菜マリネNoel風

スモークサーモンの野菜マリネNoel風
  1. 21
    おいしそう!

料理紹介

スモークサーモンをいろんな野菜と一緒にマリネした1品。
野菜がソース替わりになってとっても美味しい前菜です。
ワインにも良く合いますよ。

★材料

(2人分)

  • スモークサーモン

    4枚

  • タマネギ

    1/2個

  • セロリ

    1本

  • ピーマン

    1個

  • トマト 小

    1個

  • レモンの搾り汁

    小さじ1

  • ケッパー

    大さじ1

  • ディル(生)

    4本

  • 白ワインビネガー

    大さじ1

  • EVオリーブオイル

    小さじ1

  • イタリアンパセリ

    一摘み

  • 適量

  • ミックスペッパー

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    スモークサーモンを小口切りに、玉ねぎ、セロリ、ピーマンは全てみじん切り。トマトは種をとってみじん切りにする。

  2. 2.

    上記材料と細かく切ったディルとケッパーを合わせ、白ワインビネガー、レモン汁を入れて良く混ぜる。

  3. 3.

    EVオリーブオイルを全体にかけ廻していれ塩、ミックスペッパーで味を整え、イタリアンパセリをのせて完成。

★ワンポイントアドバイス

ケッパーは水で洗ってから使うとちょうど良い味になる。
また、トーストを一口サイズに切って乗せカナッペ風にしても美味しい。

Noelさん

Noelさん

4歳から41歳まで仕事の関係で東南アジア、アメリカ、ヨーロッパ等外国で暮らしてました。料理が好きで、色んな国の料理を現地で覚えて来ました(-_☆) 現在は長野市で家内と二人暮しなので、夕食は「毎日二人でパーティー」という決まりが我が家にはあり、家の料理長をやってます(^_^;)