レンチンでミルクスープ

レンチンでミルクスープ
  1. 71
    おいしそう!

料理紹介

電子レンジしか使わないレシピです。
包丁もまな板も使わないでできちゃいます♪
一人ランチの時にでも、是非作ってみて下さいね(^_-)-☆

★材料

(1人分)

  • ミックスベジタブル

    25g

  • ベーコン

    1/2枚

  • 牛乳

    150cc

  • 適量

  • ブラックペッパー

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    耐熱マグカップに、ミックスベジタブル、ベーコンを5mm幅にキッチンばさみで切りながら入れ、コンソメ、塩、牛乳を入れて600wで2分加熱する。加熱したら、ブラックペッパーをふって出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

簡単なので特にないです。

★よろこばレシピ エピソード

体が温まっておいしい、と喜んでもらえました。

いっこ@白柳徹子(佐川いく子)さん

いっこ@白柳徹子(佐川いく子)さん

現在、病気とうまく付き合いながら大好きな料理をしています。ジュニア野菜ソムリエと、調理師免許を持っています。若かりし頃、板前見習いを2年ほどしていました。お料理とお料理の写真を撮ることが大好きです。たまに簡単なお菓子も作っています。ただ今夫婦でダイエット中!!