簡単スイーツ♪レモンティーなカラフルフルーツ寒天☆

簡単スイーツ♪レモンティーなカラフルフルーツ寒天☆
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

レモンとフルーツ缶でさっぱり紅茶の寒天デザートです。

★材料

(4人分)

  • フルーツ缶

    190g(固形105g)

  • フルーツ缶のシロップ

    85cc

  • 425cc

  • 粉寒天

    4g

  • 紅茶ティーパック

    1P

  • グラニュー糖

    大さじ3

  • チェリー

    3粒

  • レモンスライス

    4枚

  • レモンバーム(家庭菜園)

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    フルーツ缶のシロップと水を沸騰させ、ティーパックを入れ紅茶にします。

  2. 2.

    1のティーパックを取り出し、粉寒天・グラニュー糖を入れてしっかりと溶かします。

  3. 3.

    チェリーを小さく切っておきます。

  4. 4.

    器に2を注ぎ、フルーツ缶・3・レモンを彩り良く入れて冷やしかためます。

  5. 5.

    飾りにレモンバーム(他の物で可)を飾ります。

★ワンポイントアドバイス

寒天液はしっかり溶かしてくださいね。
寒天がかたまらなくなってしまいます。

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。