■【ヤマキだし部】『あごだし生姜だれ』で簡単しらす丼♪ レシピあり

■【ヤマキだし部】『あごだし生姜だれ』で簡単しらす丼♪
  1. 7
    おいしそう!

ここのところ、関東も梅雨らしいお天気になってきましたじめじめすると、なんとなく食欲も落ちるような…(私はあまり落ちなくて困っています…)酸味があるものがさっぱりしていいけれど生姜も大好きで、生姜の爽やかさが加わると食もすすみます♪生姜とおだしとお醤油と、少しの甘みと酸味を加えて何にでも使える、『あごだし生姜だれ』を作りました♪■ 材料(4人分)≪あごだし生姜だれ≫・生姜・・・・・・・・・70g・ヤ......

kumakichiさん

kumakichiさん

子育てやお料理など日々の生活をつづります☆ ◆福岡育ち、横浜在住です◆ お料理は家族の健康を考えて 美味しく、簡単に♪ でもときどきは、時間をかけて じっくりゆっくり♪ 食いしん坊で、お酒も 大好き♪(*^_^*)