稲荷おから餅

稲荷おから餅
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

おから餅を市販のお稲荷さんの中に詰めてみました。
ヘルシーお手軽な朝食です。
忙しい朝にも!

★材料

(2人分)

  • 生おから

    100g

  • 片栗粉

    50g

  • 豆乳

    100cc

  • 市販の稲荷揚げ

    6個

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ボールに生おから、片栗粉、豆乳を入れてスプーンで良く混ぜ合わせます。

  2. 2.

    市販の稲荷上げの中に6等分した①を詰め、
    レンジ600wで1個につき1分温めてください。 中のお餅が弾力があれば出来上がりです。 グズグズと柔らかい状態でしたら再度加熱して様子をみてください。

  3. 3.

    アツアツをお召し上がりくださいね!

★ワンポイントアドバイス

おから餅は熱いうちにお召し上がりください。
冷めると味が落ちるので、決して作り置きはせず、食べる分だけ加熱するようにしてくださいね。

meruさん

meruさん

横浜・根岸の自宅で身体に優しいお料理教室、そしてコンサル付きの婚活料理教室を開いています お料理が上達することもそうですが、何より心を込めてお料理する姿勢をお伝えします。