【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

カリふわじゃがいものアジアンさつま揚げ

by しーちゃんさん
カリふわじゃがいものアジアンさつま揚げ

材料

味付けはこれだけなのにとっても奥深い味! カリッふわっ旨のそろった簡単おつまみです。

材料

8個分
ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味>・・小さじ2
はんぺん・・1枚
a)豆もやし(2cmのざく切り)・・50g
a)片栗粉・・大さじ1
じゃがいも・・中1個
揚げ油・・適量
すだち・・1個
ミニトマト・・適量
生野菜・・適量

作り方

1.じゃがいもは皮付きのまま耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジで竹串がすっと通るまで加熱(目安:600W 4分)する。
  粗熱が取れたら、皮つきのまま1cm角に切る。(皮は気になるようならむいてもOK)
2.袋にはんぺんを入れて良くつぶし、a)とハウスエスニックガーデン クッキングペーストを加えてむらなく混ぜる。
3.1に2を加え良く混ぜ、8等分し小判型に成形する。(じゃがいもはごろごろしていてOK)
4.フライパンに1cm位の高さに揚げ油を入れて弱めの中火にかけ、3を並べ入れ、両面こんがり焼き色が付くまで揚げ焼きする。
  皿に盛り、生野菜とミニトマト、切ったすだちを添える。