【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

トムヤムクン風味の海老焼きそば

by みーやんさん
トムヤムクン風味の海老焼きそば

材料

初めて使うトムヤムクン味のペースト。どんな味に仕上がるのかとても楽しみでした!海老を加えた焼きそばにin。辛味と爽やかなあの酸味がとても絶妙で美味しく仕上がりました

材料

(1人分)
むき海老・・・5尾
玉ねぎ(小)・・1/4個
小ネギ・・・・・3〜4本
焼きそばの麺・・1玉
ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>・・・大さじ1/2
炒め用油・・・適宜

作り方

1.玉ねぎは薄切り、小ネギは4cmぐらいの長さに切ります。
2.フライパンに油をひき中火でむき海老を炒めます。色が変わってきたら玉ねぎを加え更に炒めます。
3.玉ねぎが透き通ってきたら、焼きそばの麺を加えよく炒めたら、小ネギを加え、ざっと混ぜます。
4.トムヤムクンペーストを加えて炒め、全体にペーストがなじんだら火を止め器に盛りつけ、お好みでレモンを添えて出来上がりです。