鶏とレンコンのつくね弁当

鶏とレンコンのつくね弁当
  1. おいしそう!

鶏とレンコンのつくね弁当 冷蔵庫を見ると、メインになりそうなのが鶏ひき肉しかないことが判明! その他レンコンもあったので 白ネギや片栗粉、醤油、ごま油、少量のにんにくを入れて つくねにしてみました。 前日に種を作っておいたので、 朝は焼くだけの簡単メイン。 ■鶏とれんこんのつくね ■出汁巻きたまご ■ブロッコリー ■白米 グリーンカレーうどん 昨日のランチは、会社の友達と「銀座佐藤養介」へ。 稲庭......

purpleさん

purpleさん

日々のごはんやお弁当と時々旅の記憶 何でものめり込むと突っ走る熱しやすく冷めやすい私が、唯一冷めないのは「料理」まだまだ上手ではないので記憶として残します。 アジアが大好き!何度旅をしたか判りません。 アジア料理も自分なりにアレンジしていければと思います。 自家製○○が大好き! 失敗と成功を繰り返しながら勉強中。