【卵・乳製品不使用】スポンジケーキ風*1歳の誕生日ケーキ(レンジ版)いちごがない季節のケーキ レシピあり

【卵・乳製品不使用】スポンジケーキ風*1歳の誕生日ケーキ(レンジ版)いちごがない季節のケーキ
  1. 25
    おいしそう!

きてくださってありがとうございます!もう本当に遅くなりましたレベルじゃなく遅くなり、1年半越しの紹介になってしまいましたが、末っ子ダイチが1歳の時に作ったアレルギー対応の誕生日ケーキです。(※ダイチは今2歳3ヵ月) 卵と乳製品を使わなくてもパサつかず柔らか、ちゃんと大人が食べても美味しいと思えるような味になるよう何度も試作したスポンジケーキ風の蒸しパン。蒸しパンなんかい。 この1年で60~70回......

山本ゆりさん

山本ゆりさん

こんな作り方でごめんなさい。 料理でにやりと笑えるブログを目指しています。 どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる、がモットーです。 ジグソーパズルとか好きです。