焼くだけ!カレー風味春巻き

焼くだけ!カレー風味春巻き
  1. おいしそう!

料理紹介

冷蔵庫にあるもで作りました。朝にご飯が食べれるので、腹持ち良し!カレースパイスがちゃんと効いているので、他のスパイスを加えずに作れます。

★材料

(1人分)

  • S&Bおひさまキッチン焼きカレートースト

    お好みで

  • 春巻きの皮

    1枚

  • キャベツの塩もみ

    30~40g

  • ご飯(冷ごはんでもOK)

    お好みで

  • チーズ

    お好みで

  • バター

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    春巻きの皮にバターを塗る。

  2. 2.

    ①にS&Bおひさまキッチン焼きカレー風トーストを好きなだけふりかける。

  3. 3.

    ②にご飯、キャベツ、チーズを乗せて、春巻きを作る要領で巻く。最後はバターで止める。

  4. 4.

    トースターで4~5分焼く。(機種によって誤差があるので様子を見ながら進めてください)

  5. 5.

    S&Bおひさまキッチン焼きカレー風トーストを使用しました。

★ワンポイントアドバイス

キャベツは子供の好みで塩もみを使用しましたが、生キャベツでもOKです。いろいろアレンジして作ってみてくださいね。

となりんりんさん

となりんりんさん

BENTO Artist 〈日本キャラベニスト協会〉 お弁当学マスター認定講師 キャラ弁マスター取得 食品衛生責任者 食育インストラクターPrimary 国際Bentoコンテストグランプリ受賞等他受賞歴あり。 記事掲載、企業レシピ考案など。