久しぶりのブログです♪

久しぶりのブログです♪
  1. おいしそう!

料理紹介

最近はFacebookやInstagramが手軽なので
すっかりブログから遠ざかっています。

今日は、最近のワンプレートから、
アップしてみることにしました。

見た目重視のオープンサンドです。
ちょっと大きめのカンパーニュを、薄切りで。

左から、紫キャベツのマヨネーズあえに
貝割れ大根と水切りヨーグルト
そしてブラックペッパーと天日塩をふりました。

真ん中は目玉焼き、(すごい名前よね‼︎ )
バターとマヨネーズをしいてます。

右は、サラダ菜に塩をした赤大根をのせて
こちらも水切りヨーグルトをのせました。
違いは、蜂蜜をかけたので甘い味。

ポイントは、彩りかな。

いつ頃からかは忘れましたが、
今はブログを新しく始める方が、何人かのブログを
お気に入りに指定しないといけないようで
投稿の無い方ばかりで・・・

あっ、自分がアップしていないことを棚に上げて
失礼ですよね。

★材料

(1人分)

  • カンパーニュ

    適量

  • タマゴ

    1個

  • キャベツまたは紫キャベツ

    少々

  • 赤大根

    少々

  • サラダ菜

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    カンパーニュをお好みの厚さにカットする

  2. 2.

    フライパンに油をしいて目玉焼きを作る

  3. 3.

    キャベツを千切りにし、マヨネーズであえ、軽く塩胡椒する。
    サラダ菜を適当な大きさにカットし、貝割れ大根を1束、赤大根も薄い輪切りにする。

  4. 4.

    水切りヨーグルトは事前に作っておく
    コーヒーペッパーにヨーグルトを入れて、半日くらい冷蔵庫で水分をぬいておく。

★ワンポイントアドバイス

彩り重視

なかじまさん

なかじまさん

お料理は私の最高のストレス解消法。高知の豊かな旬の素材で、楽しく作って、美味しくいただくパーティーって、最高です♪ お料理教室もやってます。