じゃがいものごま味噌炒め

じゃがいものごま味噌炒め
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

じゃがいものホクホクした食感とごま味噌の味付けで、ご飯がすすみます。

★材料

(4人分)

  • じゃがいも

    3個

  • 豆苗

    適量

  • ごま油

    大さじ1

  • 麦味噌

    大さじ1

  • 白すりごま

    大さじ1

  • 砂糖

    小さじ2

  • しょうゆ

    小さじ1/4

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは、一口大に切る。豆苗は、1センチの長さに切る。

  2. 2.

    麦味噌、白すりごま、砂糖、しょうゆを合わせる。

  3. 3.

    耐熱容器にじゃがいもを入れて、電子レンジで加熱する。600ワットで5分。柔らかくなれば、OK,。

  4. 4.

    フライパンにごま油を入れて。じゃがいもを炒める。油がまわったら、②を加えて、じゃがいもによく絡まるまで、じっくりと炒める。
    豆苗を加えて、さっと炒めたら、火を止める。

★ワンポイントアドバイス

味噌の種類によって、砂糖の量を調整して下さい。
豆苗はなくても、大丈夫です。

ななちゃんママさん

ななちゃんママさん

簡単料理&お菓子が,大好きです。パンづくりにもチャレンジしたいです。