卵なしのトロトロゴーヤチャンプルー レシピあり

卵なしのトロトロゴーヤチャンプルー
  1. 5
    おいしそう!

卵は使っていませんが、半熟卵でとじたみたいな、とろっとろのチャンプルーが出来ました♪ 豆腐とゴーヤを炒めただけのシンプルなチャンプルーも好きですが、とろりとろりの卵とじ風、これもやっぱりいいですね。このまま食べてもいいですし、ごはんにのせてチャンプルー丼もまたおいしい。作り方はいつでも簡単、ゴーヤのおかずのレシピをどうぞ♪ ☆材料:1人分☆ ゴーヤ 50g 木綿豆腐 50g 醤油 大さじ1/2 ......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。