混ぜて焼くだけ☆胡麻風味のパウンドケーキ レシピあり

混ぜて焼くだけ☆胡麻風味のパウンドケーキ
  1. 1
    おいしそう!

イブですねー! クリスマスが年々自分には関係ないイベントとなってきている私ですが……。一応クリスマスらしくケーキなどを焼いてみました。ケーキと言っても私のことだから超簡単。小麦粉や蜂蜜、豆乳、レーズンなどをボウルでガーッとかき混ぜて、後はオーブンで焼くだけです。実はこれ、つい先日の料理教室でお教えしたレシピなのですが、参加されたみなさんが食べてビックリ。「あんなに簡単なのに、こんな高級な味になる......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。