おろしきゅうりと崩し豆腐のあっさりさっぱりわさびのスープ レシピあり

おろしきゅうりと崩し豆腐のあっさりさっぱりわさびのスープ
  1. 5
    おいしそう!

昨日今日と涼しいですね。台所に立つのも楽になった感じです。 とはいえ、まだまだ暑い日もあるはずで、そんな時には冷たいスープが嬉しいですね。 今日のスープはきゅうりをおろして豆腐を崩し、混ぜるだけの簡単スープ。火を使わないからエコでもあるし、即できるのも主婦には大助かり。わさびをきかせてピリリ爽やか、気分も体もシャキンとしますよ。 作り方はいたって簡単、わさびのスープのレシピをどうぞ。☆材料:1......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。