塩もみきゅうりの酢味噌ひやむぎ レシピあり

塩もみきゅうりの酢味噌ひやむぎ
  1. 3
    おいしそう!

暑いですねー! って、この夏何度この書き出しを使ったことか。でもホントに暑くってグッタリしてしまいます。 そんな時にはひやむぎです! そうめんもうどんも大好きですが、ほどよい太さでシコシコの歯ごたえのひやむぎも好き。 ふつうにめんつゆでいただくのもいいですが、きゅうりがたくさん食べたい気分だったので、きゅうりを塩もみし、さっと茹でたひじきと一緒に酢味噌で和えていただきました。 軽く揉んだきゅう......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。