今日のお弁当〜細巻きとじゃこピーマンとにしんの甘煮 レシピあり

今日のお弁当〜細巻きとじゃこピーマンとにしんの甘煮
  1. 9
    おいしそう!

巻き寿司は父が作るもの と思っている私は例年通り節分は実家へ 恵方巻きは東北東を向いてもくもくと食し (途中、母が美味しい?と話しかけてきたがグッとこらえて) 細巻とにしん蕎麦用の甘煮をゲットして帰りました~ ねぎ入り出し巻の薬味ねぎもお店から必要量だけ調達 そして今日のまごわやさしいお弁当は。。。 ま 厚揚げ ご ごま わ わかめ や ピーマン、にんじん、ねぎ、玉ねぎ さ ......

FUKIKO.さん

FUKIKO.さん

蕎麦屋の娘として生まれ、幼い頃から「食」に関わる環境で育ちました。料理は食べるのも作るのも大好きです 体にいいと言われる食生活法は世に数多あれど、続けなければ意味がないし、健康で長生きできてもあれはダメ、これもダメでは「食」の楽しみが半減。なのでゆるーく健康を気遣ってます。