カマンベールトロける☆大人女子の揚げない秋コロッケ♪蜂蜜で召し上がれ♡

カマンベールトロける☆大人女子の揚げない秋コロッケ♪蜂蜜で召し上がれ♡
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

ソースではなく蜂蜜でいただく新感覚の大人女子コロッケです!
トロけるカマンベールと蜂蜜のコラボが女子のハートを鷲掴み!
秋の味覚たっぷりの大人レシピです♪

素材の味を生かした味付けなので
お子様用には蜂蜜無しでどうぞ☆

★材料

(5人以上分)

  • じゃがいも

    200g(中2個)

  • かぼちゃ

    200g(約1/6個)

  • 玉ねぎ

    100g(大1/2個)

  • ひき肉

    150g

  • オリーブ油

    大さじ1

  • 塩、胡椒

    小さじ1/4

  • 大豆水煮

    150g

  • 生クリーム

    大さじ2

  • 蜂蜜

    大さじ1

  • カマンベールチーズ

    1個

  • <オリーブオイルパン粉>

    .

  • パン粉

    40g

  • オリーブ油

    大さじ4

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    じゃがいもとかぼちゃを茹でます。
    それぞれ皮を剥いて火が通りやすいように
    適当なサイズにカットします。
    (目安:じゃがいも中なら1/2、
    じゃがいも大なら1/4)

    鍋にじゃがいもとかぶるくらいの
    水を入れて火にかけます。
    沸騰したらかぼちゃも入れて
    10分程コトコトと煮ます。
    じゃがいもに竹串をさし、
    串がスッと入る状態になればOK!
    ザルにあげます。

  2. 2.

    じゃがいもを茹でている間に
    玉ねぎとひき肉を炒めます。

    熱したフライパンにオイルを入れ
    みじん切りにした玉ねぎを炒めます。

    玉ねぎが半透明になったら
    ひき肉を入れ塩胡椒して炒めます。

  3. 3.

    【1】の粗熱が取れたら
    マッシャーやフォークで粗つぶしにします。
    【2】のお肉、大豆を加え
    生クリーム、蜂蜜も加えながら
    全体をさっくり混ぜます。

  4. 4.

    【3】を耐熱皿に広げ
    パン粉とオリーブオイルを
    1:1で混ぜたオイルパン粉を全体に広げます。
    グリルで焦げ目がつくまで焼きます。

    8等分にしたカマンベールチーズを
    上に乗せて分量外の蜂蜜をまわしかけたら・・・
    ☆出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

※1※
パン粉が足りない場合は
オイルと1:1で混ぜればOKですので
適宜増やして下さい。
※2※
具材は全て火が通っているので
表面に焦げ目がつけばOKです。
※3※
オーブンを持っていない方は
小さめの器に入れてトーストでもOK!

あさごはん1108さん

あさごはん1108さん

3歳と0歳のBoysと慌ただしい日々を送ってます。 お料理もブログもカワイイ怪獣たちのお陰で思うようにできませんが 時間が出来た時に更新していきますので応援よろしくお願いします♪ パン教室@新宿区 の詳細はブログをご確認下さい☆