パンとの相性も◎塩昆布と生姜の和アヒージョ

パンとの相性も◎塩昆布と生姜の和アヒージョ
  1. 23
    おいしそう!

料理紹介

お家にある塩昆布と生姜で
いつもとちょっと違う
”和アヒージョ”を作ってみました◎

塩昆布と生姜なのに
不思議とパンにも合いますよ♪

★材料

(4人分)

  • むき海老

    10匹

  • しめじ

    1/3房

  • 椎茸orマッシュルーム

    4個

  • オリーブオイル

    100ml

  • 塩昆布

    10g

  • 生姜(チューブ)

    小さじ2

  • フランスパン、または胚芽パンなど

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    小さいパンに
    オイルと塩昆布、
    生姜を入れたら
    火にかけます。

  2. 2.

    きのこは石ずきを取り
    椎茸やマッシュルームは
    1/2程にカットします。

    オイルがフツフツしてきたら
    海老ときのこを加えて
    具材に火が通るまで
    オイルで煮込みます。

  3. 3.

    軽く焼いたパンを添えて

    ☆出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

オイルがちょっと飛ぶと
気になってフタをしがちですが、
フタから落ちた水蒸気で
更にオイルがはねるので
フタは絶対しちゃダメです☆

あさごはん1108さん

あさごはん1108さん

3歳と0歳のBoysと慌ただしい日々を送ってます。 お料理もブログもカワイイ怪獣たちのお陰で思うようにできませんが 時間が出来た時に更新していきますので応援よろしくお願いします♪ パン教室@新宿区 の詳細はブログをご確認下さい☆