☆懐かしの味(*゚∀゚)美味しい味噌にぎり☆

☆懐かしの味(*゚∀゚)美味しい味噌にぎり☆
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

主人も味噌にぎりは好きなんだって!
子供の頃から食べてた物が似てたのね☆

★材料

(3人分)

  • ご飯

    お茶碗3杯

  • 味噌, 葱、胡麻油、鷹の爪

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    普通の味噌にぎりはおにぎり握って手のひらにお味噌を塗って軽くおにぎりを握りなおす感じで全体に味噌をくっつけます

  2. 2.

    上に葱塩を乗せます葱味噌握りは小葱に塩と胡麻油をほんの少しかけて合えます

  3. 3.

    軽くおにぎりを握りなおす感じで全体に味噌葱ををくっつけます
     のりを帯みたいに巻いて出来あがり

★ワンポイントアドバイス

所要時間約7分 お味噌って美味しい調味料だよね〜

モーちゃんさん

モーちゃんさん

おいしい料理を考えながらレシピをアップしていきます。 みんなの、参考にしてもらえたらうれしいです☆