牡蠣のオイル煮 レシピあり

牡蠣のオイル煮
  1. 7
    おいしそう!

広島の地御前から牡蠣がたくさん届きました!妹も呼んで旦那さんと3人で牡蠣パーティー牡蠣フライと牡蠣のオイル煮を作りました。例年は牡蠣を低温でじっくり煮るレシピでしたが、今年は友達のオススメにより、ちょっと焦げ目をつけてから煮てみました。材料(4人前)むき牡蠣 16個にんにく 2かけGABANローズマリーGABANローリエ 1枚唐辛子 1本オリーブオイル塩作り方牡蠣を水で軽く洗い、にんにく......

ちぃさん

ちぃさん

未来の旦那さんに美味しい料理を作ってあげたいと思って、お料理の練習を始めたのが1年前。 実家住まい20数年、全くお料理の出来なかった私ですが、料理上手な親に教わりながら日々勉強中。 最近お料理が楽しくなってきて、お店みたいなご飯が作れるようになりたいな、なんて欲も出てきました☆ とっても不器用な私ですが、お料理が得意です、と胸をはって言える日がくるように頑張りたいと思います。