横浜中華街

横浜中華街
  1. おいしそう!

休日の朝、のんびり起きたので近場の横浜中華街に行ってきました。中華街のオフィシャル駐車場は高いので、車は山下公園近くのドンキに駐車。ここは中華街から徒歩5~10分くらいですが、1日の上限が1200円なので安心してゆっくり遊べます。ものすごーくお腹がすいていたので、まず入口近くの四五六菜館の点心屋さんで焼き小籠包、手毬餃子、フカヒレまんを頂きました。手毬餃子は味が最初からしっかりついていてとても好......

ちぃさん

ちぃさん

未来の旦那さんに美味しい料理を作ってあげたいと思って、お料理の練習を始めたのが1年前。 実家住まい20数年、全くお料理の出来なかった私ですが、料理上手な親に教わりながら日々勉強中。 最近お料理が楽しくなってきて、お店みたいなご飯が作れるようになりたいな、なんて欲も出てきました☆ とっても不器用な私ですが、お料理が得意です、と胸をはって言える日がくるように頑張りたいと思います。