ころころチーズミートコロッケ

ころころチーズミートコロッケ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

じゃがいもにミートソースとチーズを入れ、
オーブンで焼くだけの簡単ヘルシーレシピです☆

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    中 3個

  • ミートソース

    120g ※今回は作りおきのものを使いました

  • 塩・こしょう

    適量

  • パン粉

    適量

  • 粉チーズ

    小さじ1

  • プロセスチーズ

    2個

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ミートソースを温め、皮付きのじゃがいもをレンジで(500ワットで5分)調理をしておく。

  2. 2.

    手順1のじゃがいもの皮を剥き、つぶし塩・コショウを混ぜる。ラップにじゃがいもを取り、手順1のミートソースとチーズを入れ、上からじゃがいもをのせ丸める。
    ※オーブンを200度で15分予熱しておく。

  3. 3.

    オリーブオイルをフライパンにひき、粉チーズとパン粉を茶色になるまで炒める。

  4. 4.

    手順3のパン粉を転がしながら付け、グラタン皿にのせてオーブンで15~20分焼く。

★ワンポイントアドバイス

ミートソースは市販のものでも美味しいと思います!出来れば、じゃがいもにソースを入れる時は
多めに入れた方がおすすめです!

★よろこばレシピ エピソード

トマトとチーズが好きな我が家では、ミートソースととろ~りチーズの組み合わせは好評でした

まろんぽろんさん

まろんぽろんさん

初めて、ブログ始めました! ディズニー大好き新米主婦です♪ よろしくお願いします!