大根に絶対おいしい★胡麻ドレッシング

大根に絶対おいしい★胡麻ドレッシング
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

簡単なので大勢集まるパーティーにも大活躍!
箸が止まらなくなります。
マヨネーズだけどゴマドレなのであっさり。
ダイコンサラダのドレッシングの王様です!!

★材料

(4人分)

  • マヨネーズ

  • オイスターソース

  • すりごま

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    材料を1:1:1で混ぜ合わせる。

  2. 2.

    1とカットしたお野菜と混ぜ合わせるだけ。

★ワンポイントアドバイス

★水っぽくならないように食べる直前に混ぜ合わせて下さい。
★市販のすりごまでもいいですが、自分で擦るともっと香り豊かになりますよ!

★よろこばレシピ エピソード

マヨネーズ嫌いな旦那が喜んで食べた逸品です。パーティーシーンで友人が「美味しい、美味しい」とモリモリ食べてくれました!

Annさん

Annさん

ニューヨーク在住。 NYの片隅にある台所で 「おいしい」 が聞きたくてお料理してます。 外国らしい普段のご飯やおもてなし料理。 愛する「Le Creuset」を使って ニューヨーカーの食卓からお届けする 「私流ほめらレシピ」の紹介です。 美味しくできたらコメント頂けると嬉しいです。 http://happynewyorker.blog.fc2.com/