ほうれん草たっぷりお好み焼き♪

ほうれん草たっぷりお好み焼き♪
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

ほうれん草嫌いの子供達もたくさん食べてくれたお好み焼きです(^^)
チーズを多めにするとさらに美味しいです♪

★材料

(4人分)

  • ☆お好み焼きの粉

    200g

  • ☆水

    240cc

  • ☆卵

    1個

  • キャベツ

    1/8球

  • ほうれん草

    4株〜6株

  • とろけるチーズ

    2枚

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    キャベツ、ほうれん草を粗めのみじん切りにします。

  2. 2.

    ☆の材料を混ぜ合わせます。

  3. 3.

    2.に1.とちぎったチーズを入れます。
    (大きめにちぎるとチーズ感があって美味しいですよ♪)

  4. 4.

    フライパンに油をひいて焼いていきます。

  5. 5.

    きつね色になったら返します。

  6. 6.

    お皿に盛り、ソースやマヨネーズなどお好みのトッピングをして完成です。

★ワンポイントアドバイス

多めに焼いておいて冷凍保存しておけば、おやつなどいつでも食べられるので便利です(^^)

★よろこばレシピ エピソード

子供達はほうれん草が嫌いで食べてくれず悩んでいましたが、お好み焼きなら食べてくれるか試したところ大成功でした♪

マリエルさん

マリエルさん

9歳の女の子4歳の男の子3歳と1歳の女の子4人のママです。 偏食だけど食欲大勢な6人家族の献立に毎日悪戦苦闘しています。 一軒家購入と子供5人目を目標に節約生活中です♪