胸肉しっとり!鶏むね肉のチンジャオロース風炒め

胸肉しっとり!鶏むね肉のチンジャオロース風炒め
  1. 44
    おいしそう!

料理紹介

牛肉ではなく鶏胸肉を使って、チンジャオロース風の味付けで炒めました。
胸肉がしっとりして美味しいです。
牛肉より好きです。

★材料

(2人分)

  • 鶏胸肉

    1枚

  • ☆酒

    大さじ1

  • ☆醤油

    大さじ1

  • ☆片栗粉

    大さじ2

  • ピーマン

    2個〜3個

  • じゃがいも

    中2個

  • ★オイスターソース

    大さじ2

  • ★醤油

    小さじ1

  • ★砂糖

    小さじ2

  • ★酒

    大さじ1

  • ★ごま油

    小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏胸肉は繊維にそってそぎ切りにし、さらに細切りにする。ピーマン、じゃがいもも細切りにし、じゃがいもは水にさらしておく。

  2. 2.

    鶏胸肉は☆の下味に漬け込んでおく。

  3. 3.

    フライパンに油をひいて、じゃがいもを透き通るまで炒めたら、2の胸肉をいれて炒める。

  4. 4.

    ★の合わせ調味料とピーマンを加えてさっと炒めたら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

鶏胸肉は繊維にそってそぎ切りにする。
片栗粉にまぶす。
この2つでうんと美味しくなります。

れれれママさん

れれれママさん

2009年3月生まれの長女 2011年10月生まれの長男 2014年12月生まれの次女 の3児の母、全国津々浦々の転勤族です。 酒好きな夫のおつまみや、日々のおうちごはん、たまに作るスイーツなど気ままに載せていきたいと思います。