ミルフィーユオムレツ

ミルフィーユオムレツ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

薄くスライスしたじゃがいもの食感がポイントです。

★材料

(4人分)

  • じゃがいも

    小3個

  • 3個

  • 生クリーム

    大さじ1

  • ディル

    1枝

  • 五島灘あら塩

    適量

  • ブラックペッパー

    適量

  • オリーブオイル

    大さじ3

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは2mm位にスライスし、5分ほど水にさらす。
    水からあげ、ペーパータオルで水気をとる。

  2. 2.

    小さいフライパンもしくは、ミルクパンにオリーブオイル大さじ1.5ほど入れ火にかける。
    油が温まったら、じゃがいもを入れ塩をし炒める。

  3. 3.

    ボールに、卵、生クリーム、みじん切りにしたディル、塩、胡椒、を加え混ぜ、炒めたじゃがいもを加える。

  4. 4.

    フライパンに油を足し、温まったら3を加え、フライパンの油を混ぜ込む様に混ぜる。
    底に焼き色がついてきたら、蓋をし弱火で火を通す。
    有る程度固まってきたら、ひっくり返し、反対側にも焼き色を付ける。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもを薄切りにすることで、食感が変わります。
チーズを加えてもおいしいです。
火を入れ過ぎると、薄切りにしたじゃがいもがほっくりしてしまい、層になっている事で感じるおいしさがなくなってしまうので注意してください。

めいさん

めいさん

「おいしいのがすき」のめいがこっそり書き残している日記。よいこともわるいこともちゃんと思い出せるように。