ソースが決め手♪ムキエビともやしの炒め物

ソースが決め手♪ムキエビともやしの炒め物
  1. おいしそう!

料理紹介

時間がない時のちゃっちゃっと作れる簡単レシピです。子供も喜びますよ!

★材料

(2人分)

  • ムキエビ

    約20尾

  • もやし

    1パック

  • 長ネギ

    1/3本

  • にんじん

    1/3本

  • A塩コショー

    少々

  • A醤油

    少々

  • Aウスターソース

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ムキエビは霜が付いていたら流水でさっと洗い流します。長ネギを斜め切りにしニンジンを細切りにしておく

  2. 2.

    サラダ油を熱したフライパンに凍ったままのムキエビを入れ半分くらい火が通るまで炒め、長ネギ、ニンジンの順に炒める。

  3. 3.

    モヤシを入れさっと炒めたらAの調味料を順に加え出来上がり

★ワンポイントアドバイス

ムキエビが水っぽくならないように強火で炒めること

パイパイパイプルさん

パイパイパイプルさん

双子の娘達とだんなとの4人家族。 まだまだ甘えっ子の二人に振り回されてドタバタの毎日ですが、少しずつ時間が持てるようになってきたので参加させていただこっかなーと思いました。 どうぞよろしく!