ボリューム満点!スパニッシュオムレツ風焼きそば

ボリューム満点!スパニッシュオムレツ風焼きそば
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

マルちゃん焼そばを、スパニッシュオムレツ風にアレンジしてみました^^

★材料

(4人分)

  • マルちゃん焼そば+ソース

    1食分

  • 4個

  • 牛乳

    大さじ2

  • じゃがいも

    2個

  • フライパンに1~2cm高さ

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもの皮をむいて、細長く切る。(目安は5mm×5mmぐらい)

  2. 2.

    フライパンに油を入れて火にかけ温まったら中火で(1)をカリッと揚げ油を切っておく。

  3. 3.

    マルちゃんの焼きそばを、袋に書いてある通りに炒めてソースを絡めたら、(2)を加えてさっと混ぜる。卵4個を割りほぐしたら、牛乳を加えてよく混ぜてフライパンに加え、軽く混ぜながら焼く。形を丸く整えたら、蓋をして弱火で1分ほど焼く。形を崩さないように裏返してもう片面も焼いたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

他の野菜を加えたり、チーズを加えたり、冷蔵庫にある材料でアレンジしても美味しいと思います^-^

midoriさん

midoriさん

子育てと仕事の両立に奮闘中の35歳。夫、小3の息子と3人暮らし。料理と食べる事が大好きです。