チョコレートたっぷり~

チョコレートたっぷり~
  1. 2
    おいしそう!

今朝も寒かったですね。最低気温は5℃~これからどんどん最低気温が下がって起きるのもつらくなってくるのでしょうね。そんな寒い時期に温かくすごせるかな~と思って数日生姜昆布茶を飲んでおりました。生姜が体に良いので大目にとっても良いのかと思いきや取りすぎはやはり良くないそうですね。一日小さじ1杯程度で大丈夫なんですって。おろしたての生の物と火を通したものでこれまた効能も違うそうですよ。面白いです。 ......

る〜さん

る〜さん

子供の頃、料理上手な母の影響でプリンやケーキ作りを始めました。いつかお料理やお菓子のお教室ができたらなと思い沢山のお料理教室やお菓子教室に通いました。願いがかなって2000年にパンとお菓子のお教室「手作りのお教室黄色い小麦」を自宅にて開催。お菓子、パン好きの方々が集まっていただけるような教室作りを心掛けています。