第4木曜日クラス ライスブレッド/オレンジ・カソナード/ガトー・オレンジ・ロール

第4木曜日クラス ライスブレッド/オレンジ・カソナード/ガトー・オレンジ・ロール
  1. おいしそう!

第4木曜日クラス 4月のレッスンも最後になりました。1ヶ月があっという間~。5月は連休があるので後半バタバタしそうです(*^▽^*)。 1品目は黄色い小麦オリジナルのメニュー、オレンジカソナードです。ライスブレッドと同じエクランケースを使いたくてレシピを起こしたパンです。無調整のオレンジジュースで仕込んでいます。バターもたっぷり~なリッチな生地です。さらにオレンジの生地にオレンジスライスもたっぷり......

る〜さん

る〜さん

子供の頃、料理上手な母の影響でプリンやケーキ作りを始めました。いつかお料理やお菓子のお教室ができたらなと思い沢山のお料理教室やお菓子教室に通いました。願いがかなって2000年にパンとお菓子のお教室「手作りのお教室黄色い小麦」を自宅にて開催。お菓子、パン好きの方々が集まっていただけるような教室作りを心掛けています。