バインミー風サンド & リフォーム話25 レシピあり

バインミー風サンド & リフォーム話25
  1. 4
    おいしそう!

  バインミーはベトナムのお料理です。   元々は バインミーだけで パンって意味らしいんだけど いつの間にか パンの間に具材を挟んで サンドイッチ的なものにしたお料理を バインミーって呼ぶことになったんだそう。   どの国でも サンドイッチって言ったって その具材も 作り方や 切り方や 形も様々だもんね。   ベトナムのバインミーに必須なものが 日本の紅白なますみたいな 大根と人参の酢漬けや ......

さちくっかりーさん

さちくっかりーさん

ピアノを弾いたり教えたりしています。 食べること&お料理大好き! 色々な国のお友達や、お友達のお母さんに教わった各国料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 定番のお料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 新作のお料理考えたり・・・ そんなお料理を無理矢理ご紹介しています(^o^)/ どうぞ よろしくね(^_-)-☆