秋はこれだね♡ほんのり塩味さつまいもご飯♡…大切な時間 レシピあり

秋はこれだね♡ほんのり塩味さつまいもご飯♡…大切な時間
  1. 5
    おいしそう!

昨日の晩ごはんで作ったこれ 秋にはピッタリのさつまいもご飯 これを作ると秋だな~って思っちゃうね ほんのり塩味にさつまいもの甘さとホクホク感がめっちゃ美味しい~ 炭水化物に炭水化物だけどね、美味しいからええわ 【さつまいもご飯 】 ・米…2合分 ・さつまいも…中1本 今回は240gでした ◎お酒…大2 ◎塩…小1 1、さつまいもは一口大に切り、水に浸しておく 2、炊飯器に2合分......

はるはるさん

はるはるさん

アスリートフードマイスター資格取得。 サッカーを頑張る2人の子供達のために、バランスの良い献立作りと美味しいって言葉がもらえる料理を作るように心がけています。 使いまわしの効く食材・どこにでもある調味料・・・冷蔵庫の中にあるもので色々なお料理を作るのが大好きです。 よろしくお願いします