寒くなって美味しくなってきました!ちぢみほうれん草のおひたし レシピあり

寒くなって美味しくなってきました!ちぢみほうれん草のおひたし
  1. おいしそう!

クリスマスが終わって、街中で「門松」を見かけるようになりました。わが家も玄関にお花と鏡餅を飾りました。   寒くなって美味しくなってきた食材の1つ。 「ちぢみほうれん草」       この寒くなった時期しか食べられないちぢみほうれん草。 早速我が家では おひたし にしました。   ずいぶん前に、クックパッドに載せていた レシピ に最近「つくれぽ」が届きました。   ちょっとアクが強いので、水にさ......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!