うちの子どもはどのくらいの量、食べているのかな?(わが家のお弁当を振り返る!) レシピあり

うちの子どもはどのくらいの量、食べているのかな?(わが家のお弁当を振り返る!)
  1. おいしそう!

わが家の息子は中学3年生。なので高校受験。   受験といっても、いろいろな場合がありますね。 幼稚園も小学校も中学校も高校も大学も。 食べる量ってその時期、その子どもによっても全然違うと思います。 まず、自分の子どもの食べている量はどのくらいかを知ることが大事と思います。 離乳食のときは「ひとさじ」「ひとさじ」と量を気にしていたものですが・・・成長していくうちに、自分の子どもはどのくらいいつも食......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!