(レシピ)麻婆白菜&春雨〜白菜がお安くなりましたので、ぜひ。 レシピあり

(レシピ)麻婆白菜&春雨〜白菜がお安くなりましたので、ぜひ。
  1. おいしそう!

  今までも麻婆白菜&春雨を作っていました。 前日、テレビ番組で麻婆白菜を見てちょっと作り方を変えてみました。というか、白菜の切り方を変えてみました。   麻婆白菜&春雨   <材料>   豚ひき肉 200g 長ねぎ 1本 おろしにんにく 少々 おろししょうが 少々 ・酒 大さじ1 ・オイスターソース 大さじ1 ・みそ 大さじ1 ・中華スープの素 大さじ1 ミニ白菜 1/2個 春雨 ......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!