暑い夏にはキュウリビス〜福島県産きゅうりを使ったレシピまとめ前半〜 レシピあり

暑い夏にはキュウリビス〜福島県産きゅうりを使ったレシピまとめ前半〜
  1. おいしそう!

暑い、暑ーい!暑い8月が始まりました。   こんなときは 美味しい福島県産きゅうりをたくさん食べて 「キュウリビズ」はいかがですか?     きゅうりの成分の90%は水分 。 そして きゅうりに多く含まれるカリウム には 体内の塩分の排出を助ける 働きがあり、 利尿作用 もあります。     福島県産のきゅうりをまず洗ってそのままカリッ。   私の小さい時の夏のおやつといえば「きゅうり」 そして......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!