発熱時の定番♪手作りおかゆと茶碗蒸し レシピあり

発熱時の定番♪手作りおかゆと茶碗蒸し
  1. おいしそう!

わが家はパパ、ママ、息子の順で コロナ4回目とインフルエンザの 予防接種が終わりました。   最後に受けた息子のコロナ4回目。 しっかり発熱しました。 久しぶりに赤い顔とぐったりして いるので、ちょっと心配な母。   発熱時の定番。   手作りのおかゆ 。     ☆おかゆの作り方   米1合に対して、水5カップで一旦強火で沸騰させてから弱火でコトコト30分煮てできあがり。   息子の大好物茶碗......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

千葉県市川市で自らの経験を活かした管理栄養士がサポートする食育グループ相談会スタート!(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!