続・ゴーヤの変わりおかず レシピあり

続・ゴーヤの変わりおかず
  1. おいしそう!

今年は、ゴーヤ、全く買っていないのに、ほんとによく食べてます。今度は、大島の義母から、送られてきました。こんなにいっぱい・・・!さ~、どうしましょう。定番のちゃんぷるーも、サラダも、酢のものも、ドライカレー、、、いろいろ作ってみました。そして、今日は、ゴーヤ豚キムチ、を作ってみました。■ ゴーヤ豚キムチ ■豚肉 120gゴーヤ 大なら半分 小さければ1本にんじん 3cmくらいネギ 適量キャベツ ......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。