簡単!ふっくら、さっぱり。鰯の梅煮 レシピあり

簡単!ふっくら、さっぱり。鰯の梅煮
  1. 1
    おいしそう!

もう、暑い日が続いて、、、そうなると、やっぱりさっぱり系が食べたくなります。野菜もピクルスが酢のもの、味噌+梅干しとか、とにかくお酢や梅を毎日食べています。今日は鰯の梅煮です。鰯は新鮮で刺し身用だったけど、なんとなくこれが食べたくなりました。しかも魚屋さんで頭と内臓落としてもらったので、煮るだけでめっちゃらくちん。笑いまうちに、先日できあがった梅干しがたくさんあるのでちょうどこれを使いました。こ......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。