0033_【佳作】基本の米粉シフォンケーキ(13)(オレンジピール入り) レシピあり

0033_【佳作】基本の米粉シフォンケーキ(13)(オレンジピール入り)
  1. 3
    おいしそう!

5/13 明日相方が仕事場に差し入れとして持っていくとのことだったので、 若干のプレッシャーを感じながら、どんな飲み物にも合うようにと 基本のシフォンを作ることに。 先日義理の母からもらったオレンジピールがまだ残っているところ 美生柑ピールなんか大量に作ってしまったので、 とりあえず基本のシフォンを作る時はピールを混ぜてみることにした。 今日は朝は雨で涼しいのだが雨が上がると一気に......

トミーさん

トミーさん

すべての道はシフォンケーキに通ず。されどもシフォンケーキは一日にして成らず。 大好きなシフォンを米粉使用・オイルカットで、もっとヘルシーに!! そんな「伝家の宝シフォンケーキ」のレシピを完成させるべく、失敗しながらも奮闘する日々の様子を綴っていきます。