たっぷりのせて食べたい♪ オクラじゃこ梅わさびの冷ややっこ レシピあり

たっぷりのせて食べたい♪ オクラじゃこ梅わさびの冷ややっこ
  1. 3
    おいしそう!

オクラじゃこ梅わさびの冷ややっこ 大好きな木綿豆腐をたっぷり食べたくて、具たっぷりの冷ややっこを作りました オクラをさっと茹でたら、後は刻んで混ぜるだけでほぼ完成 大好きな梅干し+わさびのコラボで味付けしました 具はオクラ+ちりめんじゃこ+大葉+ごま たれは醤油+めんつゆで深みを出しました 作り方 オクラはさっと茹でて小口切りにします。 オクラをボウルに入れたら、ちりめんじゃ......

花ぴーさん

花ぴーさん

エコで体にやさしく、ヘルシーなお酒のあてをつくるのが好きです♪ 2014.5レシピブログに登録。 レシピ備忘録として『花ぴーのあてレシピ』を開始。 占術研究家、フォーチュンカウンセラー、レイキセラピスト、西洋占星術講師。食品衛生責任者資格保有。 (元テキスタイルデザイナー→雑誌編集者) 岡山→東京→岡山(2023.5より)