超簡単♪リンゴの甘煮とマヨネーズのケーキ レシピあり

超簡単♪リンゴの甘煮とマヨネーズのケーキ
  1. 14
    おいしそう!

こんにちは♪夜な夜な作ったケーキです。リンゴの甘煮は前に書いた通りのレンジ簡単もんで。今回はリンゴ1個280gあったので、砂糖を40gにしました。皮むき前重量の15%位で作っています。甘煮が完全に冷めてから作ります。マヨの分離を防止。表面はサクッと、中はしっとり美味しい超簡単ケーキ。卵を使わずにマヨネーズと薄力粉で作りました。超簡単♪リンゴの甘煮とマヨネーズのケーキ■材料(21デコ型人分)リンゴ......

Dellaさん

Dellaさん

働きすぎて病気になり、療養生活中です。 料理好きだけど、身体がついて来てくれません(- -;) 買い物はネットスーパーさんだけが頼りです。 長くキッチンに立っていられないのがつらいです。 バリバリ働いてた頃の体力はどこへ消えたのでしょう。 気持ちだけは前向きに生きていこうと思っています。