子どもも飲み干す♡豆乳たんたん麺

子どもも飲み干す♡豆乳たんたん麺
  1. 74
    おいしそう!

料理紹介

白滝入りで202kcalで食べましたꈍ .̮ ꈍお好みの麺で、お子様には辛さなしでどうぞ♡とても食べやすいですよ!

★材料

(2人分)

  • お好きな麺

    今回は白滝600g

  • ◯ひき肉

    100g

  • ◯長ネギみじん切り

    大さじ2

  • ◯ニンニク、生姜チューブ入

    各2cm

  • ゴマ油

    小さじ2

  • みそ

    大さじ1

  • しょうゆ

    小さじ2

  • 豆板醤

    お好みで

  • すりごま

    大さじ1

  • あれば鶏ガラスープ粉末

    小さじ1

  • 豆乳または牛乳

    350ml

  • コショウ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    フライパンで◯を炒めたら、豆乳以外の材料を入れて混ぜる。後は豆乳を入れて沸騰直前で火を止め、好みの麺にかける。

  2. 2.

    お好みでラー油や刻んだザーサイを入れても!

  3. 3.

    白滝の場合は臭み消しに一度熱湯で茹でこぼし、乾煎りして下さい。

★ワンポイントアドバイス

豆乳は必ず沸騰直前で止めて下さいね!
臭みがでます。

コリーノさん

コリーノさん

料理SNS殿堂入りレシピからブロガー最高ランキングNo.2!! 体質改善食アドバイザーコリーノです。 敗血症から鬱病を患い、28年間の下剤服用の体を一年で体質改善に成功しました! レシピ本掲載のため全国にてローフードの教室を展開し、 食改善のノウハウをお伝えしています。 多くの人が食で健康となり、笑顔になる事、そこから経済の活性化に繋がる活動をしております。